どうにかわたしはHappy♪です

『子育て』や『人間関係』『人生こんなはずじゃなかった』など、少しメンタルに疲れが出ているアナタに、ちょっぴりHappy♪ビタミンをお届け♪



2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

明日、明後日、明明後日?

画像:くりむ/illustAC 下記は、いつも楽しい記事を更新しているブログです。 monkichiikimasu.shop※この先はネタバレがあるので、頭の体操がしたいかたは上記のブログを読んでから戻って来てね♪ ○あさっての次って…… 今日の次は「あした」 その次は「あさっ…

2月27日(日)サイコ~の評価法♪

良かったこと😊 ○お昼ごろまで寝た ○平氏アニメと源氏ドラマをみた ○髪を切った悪かったこと😪 ✕寝る時間が遅くなってしまった今後の課題・反省点 ◎寝るのが遅くなったけど、今朝は『眠い!!』ってほどではなかった 睡眠時間より睡眠の質が大事、ってことかな🤔 今…

2月26日(土)のサイコーの評価法

良かったこと😊 ○友人の打ってくれた蕎麦が美味しかった ○ファミマの接客がよかった ○割と早く寝た 悪かったこと😓 ×車の運転にストレスを感じた 今後の参考・改善点🤫 ◎なるべく車を使わずに外へ出るようにしよう 今日もHappy♪p(^^)q

占いではなく占い師がスゴイ

画像:くりむ/illustACYouTubeでこのような動画を見ました。 【占い】占い信じてる人頭悪いです。インチキなので信じないでください。でもね、占い師は信じていいんですよ。【岡田斗司夫切り抜き/占い】 https://youtu.be/FV-8W02DrIQ @YouTubeより その筋で…

人との衝突をかわすには………

画像:くりむ/illustAC 電車内で喫煙している人を注意した高校生が、喫煙していた大人から暴行をうけ大怪我を負ったニュースがありました。 それを受け、このようなコメントを出したテレビの情報番組がありました。 羽鳥慎一アナ、電車内での喫煙注意し暴行…

子どもの視点より自分の視点

画像:くりむ/illustAC昨日の聴いていたラジオの相談コーナーでこんなような質問が来てました。 小学生のお子さんがいるお母さんより 子どもがスポーツクラブ通っています。 子どもは楽しんで通っていますが、私はそこに通っている他のお子さんのお母さんた…

離婚は夫婦の問題 子どものためにその次

画像:くりむ/illustAC 昨日、ラジオで聴いた悩み相談。 お子さんのいるお父さんからでした。 妻が不倫をしていて週末は不倫相手のところへ行っている。離婚を考えているが、子どもたちのことを考えると躊躇してしまう、とのことでした。 私は、思うのです。…

学校の部活動が無くなれば……

地域スボーツ、地域文化サークル、学習塾。学校の部活を廃止すれば子どもたちは学校以外の選択肢が増え、部活廃止で浮いたお金を地域に補助金として学校外活動にあてれば、街が潤うかもしれませんね。先生の負担も少しは和らぐし、 https://t.co/rn7myn8GQe—…

「自己啓発書に、なんかハマらないな」とモヤモヤしているかたへ

画像:くりむ/illustAC 自己啓発系の本の多くは、心理学がもとに書かれています。 その為、心理学研究が進んでいるアメリカなど欧米の視点で書かれているものが多いように思います。 『目標を設定し、そこまでの道のりの間に小さな目標を設定し、更にその小…