どうにかわたしはHappy♪です

『子育て』や『人間関係』『人生こんなはずじゃなかった』など、少しメンタルに疲れが出ているアナタに、ちょっぴりHappy♪ビタミンをお届け♪



M2 MacBook Air を買ったよー(素人レベルレビュー)

M2 MacBook Airを買いましたー
Macデビューです🎉

色はスターライト、メモリは16G
ストレージは256G

そうです
ストレージが256Gです

↑コレ、前機種の通称 M1Airよりも読み書き速度が遅いことで話題になっています

256Gを実際使ってみた感想を言いますと

「アプリの起動が速くない」

です。

私はM1を持っていないので、Windows機やiPadと比べてなのですが、アプリの起動が速いとは感じません

決して、遅いわけではありません

でも、新しくPCを買ったら「うわぁ、速や」って、感動があるじゃないですか
それがありません

普通に、アプリが開く、それだけです

使いこなしていくにつれて、どちらに転ぶかは分かりませんが、いまのところ256Gだから使いにくいとは感じません

M1と迷っているなら

私は次のように選べば、いいんじゃないかなーと思います

M2
デザインがいい
画面が若干広く明るい
若干軽い
フラットなので持ちやすい
CPUの速度が速い
新しい方がいい
払える金額

上記以外の人はM1でいいと思います

私がM2を選んだ最大の決め手は「新しい方がいい」です💦
新しいものの方が嬉しいな〜、と単純に思えたからです

文章作成から画像や動画編集など、毎日使うものですから、楽しく感じるほうがいいですよねー

しかも本体の色スターライト

キレイ!
眩しい!
金運上がりそう😄

まとめ

YouTuberさんたちからはネガティブな情報が多いですが、それはそれ、
数字では表せない所有感は、流石はMacと感じます

まだ手にしたばっかりですが、毎日ワクワクです

お値段はアレですが😅
コレからの生活が楽しみです♪