まずは人として人を大切に思うこと
「代金は要らない」「とにかく避難して」びっくりドンキー店員の対応に称賛 マニュアル超えた対応、本部「非常に誇らしく思っています」(J-CASTニュース)
#Yahooニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/ccaae2e8b8a750c3f8ae274ad2864a65fc6f7c86
「代金はいいので避難してください」
日頃から気にしていなければ、なかなか言えない言葉だと思います。
『お客様は神さま』とよく言われますが、お客様は神さまというより、店員と同じ普通の人間。
お客様と店員という立場の前に、まずは人間として、他人の無事を第一に考えられることが大切なのだとおもいます。
今の時代、人と人の距離が離れています。
そんな時にでも、他人を大切にできる人間でいたいなー、と私は思います。
とは言え、私はHSPなので、なかなか上手くコミュニケーションがとれないのですけどね
p(^o^)q