どうにかわたしはHappy♪です

『子育て』や『人間関係』『人生こんなはずじゃなかった』など、少しメンタルに疲れが出ているアナタに、ちょっぴりHappy♪ビタミンをお届け♪



お好み焼き&ごはん

f:id:nikkolymikan:20211220211517p:plain
画像:くりむ/illustAC


ほっこりする話題をお伝えするこのコーナー

今回は、お好み焼きに関する話題を


関西人とお好み焼きを食べたら大ショック! 理由に「あるある」の嵐! https://grapee.jp/1049334 @grapeejpから



お好み焼きおいしいですよね〜

この記事のような切り方があるのですね。
確かに、ご飯に乗せやすそうなので今度やってみたいと思います。


ところで、関西の人にとって『お好み焼きはご飯のおかず』は当たり前のようですが、たこ焼きはどうなのでしょう?

以前、ダウンタウンさんが「たこ焼きは別や」な感じなことを言っていたと思いますが、やっぱり違うのですかね。


因みに、私は栃木県民ですが、たこ焼きをおかずにしてよくご飯を食べてます。

タコと鰹節と海苔と、ご飯に合うものばかりで美味しいです。


食べることに全集中


食事のときって、テレビを見たりスマホ見たりしながら食べてしまいます。

でも、コレってよくないのだそうですね。


消化にも悪いようですが、脳が休まらないらしいのです。


脳って、おかしなやつで、何かに集中しているときにリラックスしているのだそうです。

なので、食べているときは、料理の味や食感、噛む回数を数えるとか、食事に集中したほうが脳もリラックスできるのだとか。


とはいえ、会社のお昼なんか、チャチャっと食べてお昼寝したいところです。


でも、本当は中途半端な昼寝よりも、集中してランチタイムを楽しんだほうが脳は嬉しいみたい。
午後の仕事も捗るかもしれません。


しかも、少しずつゆっくり食べるとダイエット効果もあるとか……


う~ん、悩ましい


って、私、食事をするだけなのに、いろんな効果を期待しすぎですね😊

いろいろ悩まないで、まずは美味しいものを、美味しく楽しくいただければ、それでヨシとしておきます。


たこ焼き食べたい〜♪

(^○^)