どうにかわたしはHappy♪です

『子育て』や『人間関係』『人生こんなはずじゃなかった』など、少しメンタルに疲れが出ているアナタに、ちょっぴりHappy♪ビタミンをお届け♪



キャッシュレスの世の中は遠いのね

財布を持ったネコ
画像:くりむ/illustAC



私は、電子マネーが大好きです。


なぜなら、お財布の中身をいつも気にしてしまう、過度な心配症なのと、過度な「めんどくさがり」だからです


………(^o^;


スマホやキャッシュカードで殆どの決済をしています。


今日、車を運転しているときに「あ、そう言えば、コピーをとらなきゃいけなかった」と思い出し、目に入ったコンビニに入りました。


ナナコもファミペイもスイカもpaypayもなんでも詰まっている無敵のスマホを片手に、コピー原稿を持って車を降りました。


と、その時


「あ、コピーには現金が必要かもしれないな」


と、気づきました。

うっかり八兵衛(誰?)も真っ青なくらい、ボケ〜っと生きている私にしては、事前に気づくなんて、あたしグッJOBです。


カバンから財布を取り出し、颯爽と風を切りながらコンビニ入りました。


そして、コピー機の前に立ち、原稿をセットしました。


案の定、電子マネーは使えないコンビニでした。


フフフっ、私は財布を片手に持っています!


本皮の、自分では奮発した世間では安物の財布を開き、小銭入れに目をやりました。


目に飛び込んで来たのは


全て銀色


普段なら、なんだかトキメク色ですが、そこにあったのは、

全て1円玉!


(*_*)


お札は?

と思いお札コーナーを見ると、


スッカラか~ん♪


(T^T)


私はセットした原稿を取り出し、レジに向かい、コーヒーのSサイズを頼み、ファミペイで支払いを済ませ、トボトボとコンビニを後にしました。


まだまだキャッシュレスの世の中は遠いのですね………。


(^o^;