どうにかわたしはHappy♪です

『子育て』や『人間関係』『人生こんなはずじゃなかった』など、少しメンタルに疲れが出ているアナタに、ちょっぴりHappy♪ビタミンをお届け♪



学歴フィルターに拘るのって

ひろゆき「学歴フィルターに文句を言うな」発言に1.2万いいね…日本人はやっぱり偏差値ネタが大好き(SmartFLASH)
#Yahooニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/55b923f2d6db382938c41d4a550dc7353a85b516



上記は、学歴フィルターに関する記事です。


企業が採用時に大学を偏差値でふるいにかけてから、選考していることが明るみになったという話題です。


コレってどうなのでしょう。


ソレこそ、企業の学歴フィルターに引っかからないミジンコのような学歴しかない私。


自身のブログなので、おこがましくも考えを書かせていただきます。


フィルターに掛かろうと掛からなかろうと、どちらになっても、豊かな人生や幸せな人生とは一向に関係ないように思うのです。


寧ろ、そんなことに拘っていると、不安だらけの人生になってしまう感じがします。


企業に入ることは、あくまでも幸せに暮らせる1つの手段で、なにも企業に属さなくても幸せに生きていく手段はあるはずです。


そうなのです。

ソレこそ無限な方法で。


その方法を探し続けて生きている私は、どうにかHappy♪です。